アイロン?ブラシ?不器用でもズボラでも簡単にストレートへア?

美容・ダイエット

何を隠そう、私は自他ともに認める不器用です!!

ハンドメイドで娘の服や小物などを作っていると「器用だね~」といわれることも多々ありますが、

実際は20年にわたるコスプレ活動の結果、裁縫系スキルが上がっただけで、

ほかに関しては本当に不器用の極み!

みぃ
みぃ

今日はアナにして!

(髪型をみつあみにしてほしい)

かやの
かやの

スマン…かーちゃんには無理だ…

娘の髪を編み込みで編んであげることすら出来ない不器用マンなので、自分を髪もなかなかにやばい感じで…

ホットヘアブラシってなに??

不器用に加えて私の髪は

多い!

太い!

硬い!

 天パ!

の、四重苦!!

なので不器用マンは縮毛矯正をかけて生きてきています。

年に2回くらいコテで巻くくらいで普段は本当に放置の極み。

しかし、いくら縮毛矯正をかけていても育児をしていると髪を結ぶ場面も多くて

癖がついてしまうんですよ

かやの
かやの

ブラシで梳かしただけではどうにもならないこの髪をどうにかできるアイテムはないものか…

そう思ってネットの海を徘徊していて見つけたのが

『ホットヘアブラシ』!!

簡単にいうと「ブラシに熱を加えて、髪を梳かすことでアイロンで伸ばしたようなストレートヘアを作れる」という

ことです。

ホットヘアブラシってどんなものなの?

忙しい中で梳かすだけできれいなストレートヘアになれるなら買う買う~!! と早速購入。

脊髄反射、見切り発車大好き★

一応知り合いの美容師さんに「クレイツなら大丈夫」と聞いたのでクレイツで即決。

CIHB-R01 クレイツ ホットブローブラシベリー [ヘアブラシ×ヘアアイロン] クレイツイオン
created by Rinker
¥8,637 (2019/10/18 06:22:30時点 楽天市場調べ-詳細)

来た来た~私の頑固な剛毛を素敵にしてくれる(だろう)アイテム~♪


開けるとこんな感じ。本体と説明書が入ってるだけ。

説明も読まずに買ったので

かやの
かやの

コンセントにつなげて使うのね~

と、めちゃくちゃ今更な感想。

で、実際にコンセントにつなげてつかってみました。


ビフォー。これでも縮毛矯正かけてるんです。

これを、コンセントに接続して温めたホットヘアブラシでささっと梳かしたのが

こちら。アフター。

きれいにストレートにはなる!が、ちょっとコツもいる?

生来せっかちな私。

とりあえず温めたブラシでさっと梳かしたけれどアイロンブラシというくらいなので、

ヘアアイロンのようにゆっくりと梳かさないときれいなストレートにはならなかったです。

ざざっと梳かすだけではだめでしたー…

温度は210°まで上げて使えるので髪質や長さに合わせて適度な温度に設定して

なるべくゆっくりと梳かすことがおすすめです。

ヘアブラシといえどもアイロン。

ところで、やっぱりヘアブラシと名前がついていても最高で210°とかなり高温となるので

我が家のように乳幼児がいる家では注意が必要です。

特に娘なんて

みぃ
みぃ

みぃちゃんもやりたい!

と、おしゃれに目覚めてやりたい攻撃がすごいです。

やらせてあげたいけれど、くれぐれも火傷には注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました