ワンピースを着てどこまでも

ハンドメイド

コスプレ衣装の製作からハンドメイドを始めましたかやのです。

15歳でコスプレを初めて足かけ20年程。どこまでも独学一直線。習ったのは小学校の家庭科の授業くらい。

そんな私の趣味がここへきて活躍中です!

ワンピースブームの娘がたくさん着てくれる。

でん!

ごくごくシンプルな形のワンピースを製作しました。サイズは110。

この時娘はやっと身長が94センチくらい。長く着てほしいなと思っての110でしたが大きすぎました…

おとなしく写真を撮らせてちょうだいな。頭がぶれてましてよお嬢さん。

背中のクルミボタンがツボなんです。クルミボタン大好きなので。

子ども服は不慣れなので、市販の型紙で作製。

【メール便可】 フィットパターン サン こどもプルオンワンピース 5141|パターン 型紙 子供服 子ども服 ワンピース 半袖 長袖 チュニック フレンチスリーブ 子ども 子供 こども キッズ 女の子 女子 女児 簡単 手作り ハンドメイド 材料 手芸 ソーイング

created by Rinker
¥540 (2019/08/17 23:44:33時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの型紙、なんとなく購入したのですがこの後大活躍!サイズ違いで作ったり、袖の長さを変えたりとシンプルな分だけ色々と遊べました。

何度撮りなおしてもぶれてしまう…髪飾りも同じ生地のクルミボタンで作製しました。

余った生地で製作その1はトートバッグ。

仕事復帰したらランチバックにしようと思ったのですが、普段使いしすぎてすでにボロボロ…oh…

もう一つあまり生地で。ポーチを作りました。こちらは化粧ブラシを入れるのに活躍中。

本当にこの生地がかわいくてかわいくてもっと何かつくりたーい!

と思って再度お店に突撃しましたが、売り切れ。系列の店舗も回れるところは回りましたが巡り合うことができず。

あと少し、残っているのでコースターでも作ろうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました